ただのティータイムを効果的に!美容にいいお茶3選!

やっぱり話題のルイボスティー!

なんといっても、個人的にですが一番目に挙げるなら、ルイボスティーです!様々なお茶の中でも、ミネラルが豊富なんです。鉄分、カルシウムなどを含んでいる上に、なんとノンカフェイン!ノンカフェインで代謝酵素が豊富になり、消化酵素が作られることにより、ダイエットに効果的です。しかも酵素の働きにより、お肌や毛髪の大敵である活性酸素が少なくなり、美容効果も得られます!ただ飲むだけなのに、こんなに効果があるなら、飲まない手はないですよね。

お肌トラブルの救世主?はと麦茶!

昔から別名、イボ取り茶などと言われるはと麦茶です。こちらもノンカフェインでありながら、ミネラルが豊富です。利尿作用があり、体内に溜まっている余分な水分を調整してくれます。そして、現代の食事習慣で過剰摂取になりがちな塩分を尿と一緒に排出する手助けをしてくれます。アトピーやニキビなどのお肌トラブルに特に効果的ですので、美肌作りにぜひとも飲みたいお茶ですね。ただし、体を冷やす効果もありますので、飲み過ぎには注意です!

古来よりの漢方、どくだみ茶!

生薬名、十薬とも言われる、どくだみのお茶です。少々、くせのある風味が気になる方もいらっしゃるかとはおもいますが、それを補う程の効能があるんです!老廃物や毒素を体外に排出するデトックス作用が代表的です。老廃物を排出するのでお肌にももちろん効果的なのですが、腸内の老廃物にも作用し、腸内環境を良くしてくれます。つまり、宿便が取れる、便秘の改善につながるという事ですね。ただ、元々お腹が緩い方が飲むと下痢になったりしますので、ご注意ください!

品川美容外科の訴訟まとめサイト