芸能人とかが使ってる水素水ってすごいの?その3つの効果!

コラーゲンを促進する効果がある!

芸能界でも話題の水素水ですが、効果は本当にあるのでしょうか?その科学的な根拠を解説します。1つ目は、女性なら誰もが気になるコラーゲンを促進する効果です。コラーゲンが促進されると肌にハリが生まれます。体内で最もコラーゲンが多いのは皮膚なので、その効果が出た例がたくさんあるそうです。コラーゲンは血管も弾力がある丈夫な血管にしてくれます。女性だけでなく高齢者にもコラーゲンは大切なんですね。血管が丈夫になることで、動脈瘤や脳卒中などの重篤な疾患を予防することにもつながります。

紫外線をなかったことにしてくれる美白効果!

紫外線は女性にとって大敵ですね。紫外線を浴びてしまうとメラニンができて沈着すると、シミやそばかすの原因になります。このメラニン色素は、体内の活性酸素によって作られています。この活性酸素が体内の細胞に悪影響を及ぼしているのです。しかし、最近の研究で、水素が浸透しながら活性酸素を抑制する可能性が示されました。メラニン対策の化粧品や、美容商品への実用化が進められています。それほど、水素水の活性酸素抑制効果は期待されているのです。

ダイエットにもなるセルライト除去効果!

水素水は、セルライトを抑制する効果まで検証されています。セルライトは、女性の約8割が悩んでいると言われる女性の敵です。そもそもセルライトとは、老廃物や余分な水分が脂肪細胞の周りに付着し、それが肥大化したものと言われています。水素水には、そのセルライトの元にアンル脂肪的を抑制する効果が示されています。マイクロクラスターというフラガナン水素を投与すると、脂質燃焼を促進し、セルライトの除去に役立つという効果が検証されました。

品川美容外科の訴訟まとめサイト